最終回!歴史散歩の会に180人が集まった!

本日は、お知らせしていたとおり、
平成20年からはじまった箱館歴史散歩の会が137回目の最終回をむかえる日です。

IMG_5239
今日の会に参加しようと集まった人数はなんとなんと180名!
もうねー熱気がすごいすごい。

IMG_5243  IMG_5253

各報道陣も続々集まっており、今日の箱館歴史散歩の会への関心の高さがうかがえました。


IMG_5248

主宰の中尾さんから、最終回をむかえるにあたっての言葉の後、
これまでまちセンを拠点として利用いただいたお礼と
これからも博識な中尾さんから学んでいきたい旨を丸藤センター長から伝え、
センターを代表して花束を贈呈~。

このあと、みなさんは今日のテーマである「ロシアゆかりの地巡り」に出発!
明治5年まで日本唯一のロシア領事館がおかれていた函館に
今でも残るロシアの風を感じながら、まちあるきを楽しんでいることと思います。

By おおや