【7/26】「夏休み工作フェスティバル」講座のご紹介①

明日から三連休!
お天気が不安ですが、市内ではイベントが目白押し!
18日(土)からは「湯の川海水浴場」の海開き
19日(日)には「函館新聞社・函館港花火大会」も行われるので
なんとかいいお天気になって欲しいですね!

さて、いよいよ来週の日曜日とせまった
「第11回 NPOまつり」と同時開催「まちセン夏休み工作フェスティバル」
今日は「夏休み工作フェス」の講座のご案内です。

natuyasumikousakufes2015

◎毛糸でお花 (参加費:500円)

かぎ針を使って毛糸のお花を作ろう!
くさり編みだけなのでカンタンにだよ。

講師: 小さなアトリエ シュシュ
keito01 keito02


◎パステル和(NAGOMI)アートnagomi01
 (参加費:500円)
カラフルなパステルでくるくるお絵描きをしよう!
絵が苦手でも大丈夫だよ!

講師: 丹崎 真由子
(パステル和(NAGOMI)アート正インストラクター)


◎UVレジン・チャーム作りuvrezin01
(参加費:500円)

ミート皿に好きなビーズを入れて、UVレジンで閉じ込めてかわいいチャームを作るよ!

講師: 相原 よし子(函館手工芸の会)

 


◎本革でネームタグ作り(参加費:500円)
牛の本革に名前や模様を刻印して、オリジナルのネームタグを作ろう!

講師: 千葉 健介(Leather &  Bar)

hongawa01 hongawa02

 

まだまだ体験できる講座はたくさんあるよ!
またこのブログでご紹介します。

「まちセン夏休み工作フェスティバル」は、来週7月26日(日)にまちづくりセンター3階で開催!
申し込みは不要で、手ぶらで色々な体験講座に参加できます!
夏休みの工作にぜひ、ご活用ください!

 

By 榎本