6月のまちセン茶論は・・・

毎月のお楽しみ

まちセン茶論を開催しました!

s_DSCF3160

パンフレットを持って記念撮影しました!

 

今月の話題は、函館に引っ越してきて、

ホームドクター(かかりつけ医)をどうしていますか?ということを話しました。

 

かかりつけ医となると、

いろんな条件がでてきますよね

・信頼できるお医者さんか

・家から近いか

・設備が整っているか

など、多くの条件をクリアする必要がありますよね。

 

そこで、移住された方が、どのようなところに

かかっているのか、また、そこはどうなの?と、

ざっくばらんに話しました!

 

みなさんの意見が少しでも参考になれば・・・

今後もいろんなことを題材に話していきましょう!

 

次回は、七夕の日です。函館の七夕にふれてみませんか?

7月7日(火)13:30からです。

まちセンでは、願いごとを短冊に書けるようにコーナーを設けています。

みなさんのお越しをお待ちしています。

 

 

by  たにぐち