「布とのたわむれ二人展」に行ってきました!

8月5日より、ギャラリー彩で開催された

「布とのたわむれ二人展」に行ってきました!

s_IMG_0546

函館に移り住み、傘寿を迎え、

みなさんへの感謝、ありがとうの思いを込めて、

今回、二人展として開催されたそうです。

s_IMG_0547

傘寿にちなんで、80点の布小物たち

s_IMG_0548

エプロンや前掛け、帽子など、大小の布小物が並びます!

布への感謝も込めて、少しの布も無駄にすることなく、

鍋つかみやコースターなどに有効活用されていました。

「開催できた喜びと仲間にも恵まれたこと」を話してくれました!

 

まちづくりセンターでは、移住される方、移住された方へのお手伝いを

させていただいています。

函館に移り住んでゴールではなく、人生の舞台が函館にかわり、

より豊かな生活が函館でおくれるよう、お手伝いできれば、

と考え活動しています。今後ともよろしくお願いします。

 

 

by  たにぐち