鬼ちゃん!

ついこの間年が明けたと思ったらもう1月の後半です。早いですね。

1月が終わり、2月になったらすぐ“節分”があります。

ということで・・・じゃーん!!

IMG_1721

「ラタンとよみ」の佐々木さんに鬼のお面をつけてもらいました。

節分仕様です。かわいいでしょ?

IMG_1720

この鬼は優しい顔をしているので全然怖さがないです。

癒されます。ほっこりします。

さて、節分といえば豆まきですね。

年の数だけ豆を食べると厄除けになると聞きます。

大豆、落花生、うぐいす豆などスーパーにはその他にも色々な種類の豆が売っていますが、

皆さんはどれが好きですか??

色々な種類の豆を買って食べ比べてみるのも楽しいですね。

早く来ないかな~!

by わだ