今年も西高美術部作品展が始まりました★

昨日から函館西高等学校美術部による作品展が始まりました。

現在、部員5人で活動しているそうで、1人1人が複数の作品を仕上げました。

制作期間は短いもので2~3日、長いものだと5カ月もかかったそうです。

ほとんどが油絵の具で色を塗りましたが、1つだけ木炭で仕上げました。

こちらの作品だけイーゼルに立てかけました。

なぜこの作品だけ?と思い、聞いてみると

「この作品はイーゼルを使った方が迫力が出ると思ったから」だそうです。

絵に関しては素人の私ですが、なるほど!そう言われるとそうかも!と思いました(笑)

ちなみに、この風景は西高校の美術室から見た函館の町並みなんだそうです!

 

この作品展で1番伝えたい事を聞いてみると、

「1年の集大成なのでがんばりをみてほしい」と力強くアピールしていました。

年代問わず色々な世代の方に見に来てほしいそうです。

若さ溢れる作品をどうぞご覧下さい!

観覧に来たら、生徒さんたちに感想を言ってあげてください。

とても喜ぶと思いますので。ぜひ!

函館西高校 

日時:3/11(土)~3/19(日) 9:00~21:00

場所:まちづくりセンター1階

 

by  わだ