倶知安町立北陽小学校より・・・!

今日は倶知安町立北陽小学校の6年生、5名がまちづくりセンターに来てくれました。

生徒さんたちは現在、函館に修学旅行中で「函館の魅力について調べよう」という調査活動の一環で、

まちづくりセンターの「古いエレベーター」にスポットを当ててくれたそうです。

うれしい限りです・・・(T_T)

エレベーターをご案内しました。

動き始めや、止まる時のガタンというちょっとした衝撃に

「わー!」という楽しそうな歓声が。

リアクションが良くて何より。ほっとしました。

 

また、エレベーターに関するいくつかの質問を受けました。

ここに来る前に、一生懸命考えてくれたようです。

「なぜ火事になってしまったのか」、「作り直すのにどれくらい時間がかかったのか」などなど。

質問を受けて、答えている時にも真剣にメモを取ってくれていました。

 

今回のまちづくりセンターへの訪問が、調査活動に少しでも役に立てればうれしいです。

修学旅行から帰ったら、まとめ作業がんばってくださいね。

 

そして、また函館に遊びに来てね。

バイバーイ★

by わだ