地元中学生の力作が勢ぞろい

まちセン1階に、夢と希望に満ちた作品がズラリと並びました。
第45回道南地方中学生 社明標語入りポスター展
7月27日(金)が展示最終です。

このポスター展は
第68回”社会を明るくする運動”
道南地方・函館・各地区推進委員会が主催。

2017年もまちセンを会場に展示が行われました。コチラです。

45回と長く続いているポスター展ですので
ひょっとすると
「私も中学生のときに応募しました!」
という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

2018年は参加校16校、応募総数248作品の中から
最優秀賞1作品
優秀賞17作品
奨励賞15作品
佳作30作品が選ばれました。

248作品の頂点、最優秀賞に輝いた
斉藤ひなたさん(函館市立湯川中学校2年)の作品です。
ぜひまちセンで、間近でご覧ください。

心があったかくなるような、素敵なポスターです。
斉藤さんは2年生ということなので、
来年もこのポスター展に応募できますね。がんばってください!

展示は1ヶ所では収まりきらず、
階段前、旧エレベーター前でも展示しています。

参加校16校の中には
五稜郭中学校、巴中学校など、新設校の名前も。

道南在住の若者たちによる
夢と希望あふれる全63作品、どうぞご覧ください。
中学生の前向きなメッセージ(標語)を眺めているうち
だんだん元気がわいてきますよ!

第45回道南地方中学生 社明標語入りポスター展
日時  7月23日(月)~7月27日(金)※最終日は15:30終了
場所  函館市地域交流まちづくりセンター1階
主催  第68回”社会を明るくする運動” 道南地方・函館・各地区推進委員会

 

*****
※7月29日(日)はNPOまつりです。

http://www.hakomachi.net/npo_fes/

https://hakomachi.com/diary3/2018/07/%E3%80%8Enpo%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A%E3%80%8F%E9%96%8B%E5%82%AC%E6%BA%96%E5%82%99%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%EF%BC%81/

夏休み工作フェスティバルのお知らせ

※8月1日(水)は臨時休館日です。

8/1(水)臨時休館のお知らせ

 

by くきさわ