夏休み工作フェスティバルのお知らせ

2018年7月29日(日)10時より
まちセン(函館市地域交流まちづくりセンター)全体が
おまつり会場となります。
ご家族連れでどうぞお越しください。

【まちセン夏休み工作フェスティバル2018】

就学前のお子さんから小学生を対象とした
工作体験です。
事前予約不要、手ぶらで気軽に体験できる
8講座をご用意しました。

作品の見本をご紹介しますので参考にしてみてください。
『きらきらグラスアート』ステンドグラス風の工作です。
『タイルクラフト』オリジナルのタイルクラフトを作りましょう。
『かんたんモールあそび』ふわふわモールを曲げたりねじったりしましょう。

保護者のみなさん、お子さんと一緒に
楽しい夏の思い出をつくりませんか。

料金は1講座につき各500~1500円。
時間は1講座につきだいたい15~30分程度です。

2017年開催の様子はコチラをご覧ください。

【第14回 NPOまつり】(同時開催)

工作フェスティバルと同日のイベントです。
今年は過去最高の84団体が参加予定。
まちセン全館をフルに使って
市民活動団体による体験会
屋台やステージなど
盛りだくさんです。

来場のみなさんに楽しんでいただけるような
イベントにしたいと思っております。
ご家族そろって遊びにいらしてくださいね!

2017年のNPOまつりはコチラでご覧になれます。

 

by くきさわ