ワッショイはこだて スタートです!

♪みなっとぉ~はぁ~こだて~
いちどは~おいで~よぉ♬

こんにちは。

港まつりの曲が似合う祭り日和です。

今日のワッショイはこだては、十字街・松風コースです。
丸藤センター長と工藤壽樹函館市長と恒例(?)のツーショット。

16時の出発式には、力強い巴太鼓の音がドコドコ、ドンドン
まちセンまで響いてきていました。

パレードは銀座通りを出発し、松風町まで踊り歩きます。


気合入っていますよ~。

まちセンスタッフ3名もこのあと、赤のTシャツを
身にまとって踊ります。
もし見かけましたら、どうぞお気軽にお声がけくださいね。

踊りに参加する方も、沿道から応援する方も、
笑顔で楽しく、港まつりを満喫しましょう!

盛り上がっていこう~!

 

☆-----☆-----☆-----☆-----☆
当日参加者の一言(かやもりより)
街道より、熱い声援があったため
何度も「気合元気」をいただいて最後まで
踊りきることができました。

今年も楽しい『お祭り』でした!
ありがとうございましたっ
☆-----☆-----☆-----☆-----☆

 

函館港まつりオフィシャルサイト

By おおや