まちセン茶論の番外編「ティーショップ夕日」に行ってきました!

11月13日に初霜を観測しました。
平年より25日遅く、昨年より30日遅いです。

初雪はまだです。
天気予報では、雪だるまマークがでてきました。
初雪の便りはいつでしょうか?

11月13日にティーショップ夕日に行ってきました。
マスターの大谷さんのご厚意により、
昨年の4月に続き、訪問してきました。

当日は、澄んだ青空が広がって、
駒ケ岳が見れました。
建物のピンク色が空の色と相まって、とてもあざやかです。

日本茶をいただきながら、大谷さんのお話し、
日本茶の香り、景色など、五感をフル回転させながら、
楽しみました。

感想を聞くと、
あっという間に時間が過ぎました。
楽しかったです。また、来たいですね!
と、リクエストをいただきました。

大谷さん、参加されたみなさん、
ありがとうございました。

 

次回のまちセン茶論は・・・

11月22日(木)、12月11日(火)13:30~
まちづくりセンターにて、開催予定です。

2019年の開催予定です。

1月15日(火)、2月12日(火)、3月12日(火)13:30~
どなたでも参加できますので、お気軽にご参加ください。

 

 

by  たにぐち