及川修写真展『祭りと神楽』  

こんにちは。
日に日に寒くなってきましたね。

まちづくりセンター1階では
祭りや郷土芸能などを中心に写真撮影を行っている及川修さんの写真展、
『祭りと神楽』の写真展がはじまっています。

会場には、北海道日本海沿いの祭りから
上ノ国八幡宮とせたな町に位置する
太田山神社(おおたさんじんじゃ)
合わせて23点の作品がならびます。

日本一参拝が危険ということで有名な太田山神社。
白装束に身を包んだ若者が急な勾配を登っている祭り風景にも驚きですが、
その光景をカメラに収めているのも驚きです。

人の動きや息づかい、神聖な雰囲気を感じ取れる写真展です。
間近でじっくりとご覧ください。

祭りと神楽
北海道日本海沿いの祭り 上ノ国八幡宮太田山神社
平成30年11月12日(月)~11月22日(木)

By おおや