クリスマスツリー設置!

今日は1日暖かい函館でした。

みなさまこんにちは。
12月まであとわずかですね!
スーパーや店舗などは既にクリスマスカラーに包まれているので
プレゼントをどうしようかウキウキ、そわそわ気分が今から
始まっている方もいらっしゃるのでは??

ここ、まちセンでもカナダのハリファックス市から届いた
インフォメーションツリーを設置して、ちょっとウキウキしています。


まず初めに土台を準備。


ツリー本体と土台を固定後、先端部分もガッチリ固定。
こうすることでツリーが倒れません。


脚立の高い部分での作業です。
スタッフ澤田石、汗をかきかき頑張りました!


根元に「雪」に見立てた綿をちらして・・・


手の届かない上部に飾りや電球をつけます。

例年通り、まちセンでは想いを込めてリボンをツリーに結んでもらえるよう
リボンをご用意いたします。
みなさまの協力で華やかなツリーへと姿をかえていきますので、
どうぞリボンを結んでみてくださいね。

さらに。
折り紙の会様協力のもと、メッセージを書き込めるかわいいサンタ折り紙も登場予定です。
12月1日(土)からスタートです!!

さらにさらに。
クリファン盛り上げ隊「チームもみの木」
によるもみの葉しおりづくり体験も12月1日よりはじまります♪

さらにさらにさらに。
「まちセンコンサート」は12月2日(日)14時からはじまります!

みなさまが
笑顔でクリスマスを過ごせますよう、計画はお早めに☆

By おおや