まちセンツリーが新聞に掲載されました

12月20日(木)北海道新聞の朝刊で
まちづくりセンターの
インフォメーションツリーが紹介されました。

北海道新聞の電子版でもご覧になれます。

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/259995

12月15日のブログでもお伝えしたとおり
まちづくりセンターのツリーには
『折り紙サンタ』がたくさん飾られているんです。

まちセンツリー☆いろいろサンタが待ってます!

折り紙サンタ約700枚を提供してくださったのは
市民活動団体『折り紙の会』のみなさん。

本日はちょうど『折り紙の会』の活動日でしたので
新聞記事をご覧になって、みなさん大喜び。
「新聞の効果で、サンタの数が足りなくなるんじゃない?」
ということで、急きょ追加のサンタを折ってくださいました。

サークル活動が終わって
8名の会員のみなさんは一斉にツリーの前へ。

「いろいろなメッセージがあるわね」
今年最後の活動日がうれしいニュースと重なり
みなさん笑顔です。

「(もみの木を準備してくれた)
カナダの人々に、このことを伝えたいですね」

「来年もたくさん折りますよー!」
全員で、折り紙サンタを手に記念撮影です。

まちセンスタッフも幸せな気持ちでいっぱいです。
来年も楽しみにまってます?

 

さあ、みなさんも、この『折り紙サンタ』に
ねがいごとを書いて
インフォメーションツリーに飾ってみませんか?
最終日は12月25日(火)です。
お待ちしております。

by くきさわ