観光ポスター展開催!

平成から令和になり1ヶ月が過ぎ今日から6月です。

市内の小学校では運動会の真っ最中です。

そんな中、今日からまちづくりセンターでは観光ポスター展が始まりました。

どこの観光ポスターかと言うと、兵庫県たつの市です。

何ゆえ兵庫県と言う方もいると思いますが、

先月の13日にたつの市議会より2名がまちづくりセンターへ視察に訪れた際

ギャラリーの展示についての説明をさせていただきました。

その時の質問事項で、

「函館市民でなければ展示できないのですか?」との問いに

「市民でなくても大丈夫ですよ」とお答えすると

「たつの市でも大丈夫ですか」との事で

今までに、青森県佐井村の『佐井村夕日フォトコンテスト』の展示の件もお話し

「もちろん大丈夫ですよ」とお伝えし、たつの市観光ポスター展の開催が決まりました。

観光ポスター5枚とたつの市の生産量日本一を紹介したポスター3枚が先日送られて来ました。

観光ポスターはたつの市の情景がよくわかるポスターです。

生産量日本一を紹介した物の中には手延素麺「揖保乃糸」があり

素麺を束ねている帯の色には意味がありますなどの紹介があり

見ていて「へぇ~そうなんだ」と感心しました。

他に二つの生産量日本一も「へぇ~そうなんだ」がありますので見に来てください。

 

たつの市観光振興課の方が

「ポスター展をご覧になり兵庫県たつの市にお越しください」と

おっしゃってました。

ポスター展は6/1(土)~6/12(水)の9:00~21:00まで展示してます(最終日は17:00までです)。

是非、ご覧になりにお越しください。

 

by みとべ