「函館アートカレンダー」をご利用ください!

まちづくりセンターでは「地域情報の発信」として、
観光パンフレットのほか、函館市内や近隣で開催されるイベントやセミナーなど
様々な催しのチラシや案内はがきなどを配布しております。
(案内チラシの配布・掲示をご希望の方は、
 まちづくりセンター窓口までご持参ください)

絵画や書道展、洋服やアクセサリーなどの作品展など
案内はがきも多種多様。


この様な市内で行われるギャラリー情報をひと月ごとにまとめた
『函館アートカレンダー』を活用すると一覧で確認することができます。


『函館アートカレンダー』の運営は、
西部地区にあるギャラリーと市民有志らがはじめた取り組みで、
毎月発行する『配布版』と、随時更新する『Web版』で展開されています。

配布版は毎月発行予定。
まちづくりセンターや函館市中央図書館、
西部地区にあるギャラリーなどでも配布しています。

 「函館アートカレンダー」配布場所一覧

こちらは、ダウンロードして印刷することもできます。

Web版は、
月ごとにギャラリー情報をまとめた月別カレンダーや、
現在開催中のギャラリー情報などを掲載しています。

カレンダーへの掲載は無料です。
掲載について詳しくは以下のリンク先からご確認ください。

 「函館アートカレンダー」への掲載について


「函館アートカレンダー」のTwitterinstagramアカウントでは、
『週末ギャラリー情報』を毎週更新していますので、是非フォローしてみてください。

 

 

函館地域のお住まいの方はもちろん、
ご旅行などで函館に訪れた際には、こちらの『函館アートカレンダー』を片手に
函館のアートめぐりをお楽しみください!

 

by 榎本