フリーマガジンJP01 2022冬号(2022.2)

※2月6日(日)まちづくりセンター到着分は配布終了しました

北海道発掘マガジンJP01(ジェーピーゼロワン)の
2022冬号が、まちづくりセンターに届きました。
数に限りがあり、なくなり次第配布終了です。



エゾナキウサギのキュンちゃんが
浴衣姿で温泉道具をもっている表紙が目印です。

今号の特集は
「北海道の温泉と風呂文化」
道内各地の特徴的な温泉を紹介しています。

なかでもJP01編集長の函館体験記は必見。
『まちなか温泉と湯上りの一杯』
温泉好きな函館市民には見逃せない記事ですね。

全道の温泉を、エリア別ではなく
成分別(アルカリ泉・酸性泉)で紹介するページや
ここ数年ブームになっているサウナ情報も。

このほか
温泉を有効利用している市町村の紹介
『温泉でSDGs(エスディージーズ)』や

道南地方の湯の岱温泉(上ノ国町国民温泉保養センター)の
浴室の壁や床にたまった茶色の固形物
析出物(せきしゅつぶつ)の造形美に
スポットをあてたページは、迫力たっぷりです。

オールカラー全132ページ。なのにテイクフリー。
「JP01」はまちづくりセンターでも大人気のフリーマガジンです。

到着の冊数に限りがあり、なくなり次第配布終了です。
デジタルブックはコチラから▶「JP01」2022冬号デジタルブック


by おおや