はこだて心理士たちの会 グループ・カウンセリングのお知らせ(2019)


はこだて心理士たちの会
グループ・カウンセリングのお知らせ

「はこだて心理士たちの会」は、大学で心理学を修めた日本心理学会公認の「認定心理士」の資格を持ち、子育て経験のある女性たちで構成されています。
そんな私たちがファシリテーター(話の調整役)となって、8月~12月までの各月1回(全5回)に渡り、グループ・カウンセリングを実施します。
こちらで話された内容は、一切外に出ることはありません。また、途中退会、途中参加もOKですので、気軽にあなたの気持ちを共有してみませんか?お待ちしています!

①発達障がい者を持つ保護者の方で話し合ってみませんか
発達障がい者をもつ保護者の方たちの悩みや不安、情報を共有しながら心理士がファシリテーターになりグループで話し合いをします。
(注: 発達障がい者自身を対象にしたものではありません。)

日時: 2019年8月25日(日)13:30~15:00(90分間)
場所: 函館市青年センター音楽室(函館市千代台町27‐5)
参加賣: 500円(1回あたり)
定員: 10名

②「死」と「別れ」について考えてみませんか
家族や友達などとの死や別離を経験した方たちが集まって、心理士のファシリテーターのもとでそれぞれの思いや悩みを共有します。

日時: 2019年9月1日(日)13:30~15:00(90分間)
場所: 函館市青年センター (函館市千代台町27-5)
参加費: 500円(1回あたり)
定員: 10名

《お申込み方法》
お名前、電話番号、参加希望内容(上記①か②)を明記のうえ、
「はこだて心理士たちの会」事務局までメールをお送りください。
メールアドレス: hakoshinri*yahoo.co.jp (*を@にかえて送信してください)
(メールが利用できない方は、当日、直接会場へお越しいただいても構いません。)
はこだて心理士たちの会 https://shinrinokai.wixsite.com/website