函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年09月24日 08:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「心肺蘇生とAED」です。

次の投稿は「民児協」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 心肺蘇生とAED | メイン | 民児協 »

市立函館病院

診療科目26科と100人以上の医師を構え、病床
734床の市立函館病院は道南の総合病院として函館
市内はもちろん近県からも高い評価を得ています。
その特徴ある取り組みは、DMATとよばれ災害急性期
(概ね48時間以内)に活動できる機動性を持った、専
門的な訓練を受けた災害医療派遣チームがあること。
大地震及び航空機・列車事故といった災害時に被災地
に迅速にかけつけ、救急治療を行えること。
自然災害に限らず大規模な集団災害において、一度
に多くの傷病者が発生し医療の需要が急激に拡大す
ると、被災都道府県だけで困難な場合に厚労省より
派遣要請が命ぜられるなどの取り組みがあります。

市立函館病院

なによりも市民にとっては大変心強い
施設であることです。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動
■定住化サポートセンターの活動を通じて皆様にお知らせしたいことや、既に函館に移住された方のご意見など、これから移住を検討されている方に役立つ情報の提供などをメールマガジンにして配信いたします。ご希望の方は、下記申込フォームよりメールアドレスを入力の上お申込下さい。
移住メールマガジン申込フォーム

© 函館市地域交流まちづくりセンター