NPO事務局セミナーを開催しました!

先日の2月7日(日)、

「NPO事務局セミナー&NPO事務力検定」を開催しました。

事務力検定オモテ

講師は岡山NPOセンターの加藤彰子さん。

IMG_7990

加藤さんは、全国各地でNPO法人のための事務に特化したセミナーを開催しています。

全国あちこちで開催されていますが、北海道では初の開催

市内はもちろん、遠方では松前や八雲からもご参加いただきました。

IMG_7984

運営の基本は何と言ってもきっちりした事務力になります。

諸手続きや会計など、わかっていそうで不安なことを改めてみなさんで確認しました!

 

まちセンからも4名のスタッフがセミナーを受講、

その後の検定にも挑戦しましたよ。

結果は後日。どきどきです。

 

検定合格者がいるNPO法人には

「NPO事務力検定・初級試験合格者所属NPO」一覧として

NPO事務支援センターのHPに掲載されます。

 

機会があればまた開催したいと思います。

今回お時間が合わなかった方も、そのときはぜひご参加くださいね。

 

by.ふなこし。