ものづくりアイディア作品展 9/29最終

まちづくりセンター2階、新エレベーターホールにて開催中の
第64回函館地方児童生徒発明工夫展 ものづくり・アイディア作品展
9月29日(土)15時までの展示となっております。
子どもたちの力作が勢ぞろいです。この機会をお見逃しなく。

北海道教育庁渡島教育局長賞受賞作品

細部まで作りこんだ作品は目をひきますね。

 

こちらの作品も丁寧なつくりでなおかつかわいらしく
見ていて飽きることがありません。

 

アーティスティックな作品も。
よく見ると木の根にキノコが。

 

パステル調のお部屋の模型。
こちらもしっかりしたつくりで完成度が高く
会場でも目立っていました。

 

学校まで運ぶのも一苦労だったと思います。
大型の作品もありました。
移動式のペット用ケージ。

大人顔負け!立派なベンチも。

 

こちらの作品もかばんには入りきらず、
持ち運びが大変だったろうと思います。

他にもたくさんの子どもたちの作品を展示しています。

第64回函館地方児童生徒発明工夫展
ものづくり・アイディア作品展
日時:2018年9月27日(木)~9月29日(土)
10:00~17:00(最終日は15時まで)
場所:函館市地域交流まちづくりセンター 2階 新エレベーターホール
主催:函館発明協会 函館市発明工夫教育研究会
事務局:函館市立湯川小学校 電話0138-57-1759

*****
このほか、まちづくりセンターで行われている催しです。

●2階多目的ホール はこだて工芸まつり2018(~10月1日最終)

『はこだて工芸まつり2018』開催!

●1階ギャラリー フォト北風(~10月1日最終)

『フォト北風 写真展』今年も開催! 【2018年版】

●1階ギャラリー ベラルーシ北海道交流写真展(~9月30日最終)

『ベラルーシ北海道交流写真展』開催中です!

 

 

by くきさわ