西日本豪雨災害、胆振東部地震の災害支援募金を送金しました。


本日は、まちづくりセンターに設置しています募金箱に
たくさんの皆さまからお寄せいただきました、あたたかいご寄付を
西日本豪雨災害、胆振東部地震それぞれの寄付先へ送金いたしました。

西日本豪雨災害の寄付は、
8月1日に1回目の送金をした後、9月7日までに
お寄せいただきました、6,047円
前回と同様に、被災者支援活動を支える
東京の被災者支援・情報センター(ICCDS)」へ送金いたしました。

8月1日に送金しました275,150円と合わせますと
今回の送金で計281,197円になりました。
たくさんのお気持ちを本当にどうもありがとうございました。


9月8日より設置しています、胆振東部地震の被災地における
支援活動を支える団体へつながる寄付は、
昨日までに41,524円集まりました。

9月17日に行われました、チャリティイベント「LOVE&Peace」
お寄せいただきました23,280円と合わせました合計金額、
64,804円「いぶり基金」へ送金いたしました。

現実的に自身が被災地へ直接行って手伝うことが難しくとも、
被災地を支援する団体へ託すという選択もあります。

引続き、まちづくりセンターでは「いぶり基金」を設置しています。
皆さまのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

【関連記事】
8月1日ブログ:西日本豪雨災害支援金送金報告
9月10日ブログ:「平成30年北海道胆振東部地震」 災害支援寄付先のお知らせ
9月17日ブログ:函館からみんなに届け!『Love&Peace』

By おおや