まちセンツリー☆いろいろサンタが待ってます!

みなさんこんにちは。

今日も寒い!しかも道はツルツル!
お出かけの際はどうぞ気を付けてくださいね。

あと10日でクリスマスですね。
まちセンツリーの様子はコチラ↓↓です。

みなさんの想いをこめて結ばれたリボンがツリーを彩っていますが、
存在感を出しているのは折り紙サンタ。

こちらの折り紙サンタ。
毎月2回まちセンで活動を行っている折り紙の会
皆さんが作ってくださっています。

「サンタ折り紙」といってもたくさんのバージョンがあって、
好みのサンタを選んでいく方の姿も見受けられます。

ここで、どのようなサンタ折り紙がいるのかご紹介~!

三角バージョンサンタ。
顔がついていたり、襟付き、襟なし。

両手をあげている元気なサンタ。

袋をかついでいるタイプ。

こちらのサンタさんも袋をもっています。

菱形系のサンタさんは3種類バージョン。

スターのサンタさん。

そりに乗って登場サンタも!

靴下やかわいいトナカイも
数は少ないですがありました。

たくさんのサンタ折り紙、いろんなタイプがあるなぁと
思っていましたが、これほど種類があったとは驚きです。
サンタさん達にメッセージを記入してツリーに飾ることができるように、
ペンもご用意しています。

 

そして。
クスっとしてしまいそうなサンタさん見つけました。

皆さんもまちセンにいらしたらツリーをご覧になりつつ
ぜひ折り紙サンタにも注目してみてくださいね~。

By おおや