ハコダテだらせんプロジェクトスタート!【2019】

この箱、見覚えありませんか?

昨年、まちセンでもたくさんの方にご協力をいただきました

「ハコダテだらせんプロジェクト」が今年も始まりました!

おうちにあるけど使うことのない外国の通貨・紙幣を集めて

ユニセフの「外貨コイン募金」へ送ることで

世界中の子供たちのために役立てられます。

 

初日の今日から早速、外国のお金を持ってきていただきました。

通貨はアメリカとマカオ

紙幣はアメリカとコスタリカです。

記念すべき今年の第一号、ありがとうございます。

ご協力いただた方には、このカードをプレゼントします。

このイラストは函館出身の画家yokoさんが描かれたものです。

温かみのある色合いが印象的で可愛らしいですね。

今日3月3日(日)から5月5日(日・祝)まで、まちセン1階の

インフォメーションカウンターにて受け付けております。

また、まちセンの他にも函館YWCA(松陰町)、PazarBazar(末広町)

はこだて工芸舎(末広町)などでもこの活動に参加されています。

詳しい情報は ハコダテだらせんプロジェクトfacebook を

ご覧ください。

 

そして、今日はひな祭り。

まちセンの雛人形にも会いに来てくださいね!

 

By 中川(写真:くきさわ)