北斗つくしんぼの会「あーつ・なな 第一回作品展」開催中です!

本日3月20日(水)、プラスの気温からスタートです!
午前9時の気温は10.5℃、今年に入ってから一番の気温になるようです。
(西部地区は風が少しあり、実際の温度より低く感じます)

さて、水曜日ということで「水曜マルシェ」が開催しております。
野菜の販売もはじまりました!雑貨やパン・おにぎりなどの食品の販売もあります。
お近くの方は、ぜひお立ち寄りください!
3/20(水)「水曜マルシェ」出店者一覧

また、水曜日は1階「cafe Drip Drop」の定休日となっております。
3/19より、「第31回 函館西部地区バル街」の前売りチケットが販売されておりますが、
「cafe Drip Drop」お休みのため、毎週水曜日は販売しておりませんのでご注意ください。
バル街の前売りチケットは、バル街参加店のほか「チケット取扱所」で、
一冊・3,500円で販売しております。
→ チケット取扱所 一覧(函館西部地区バル街)

 

さて、まちづくりセンター1階で3月19日(火)より
「北斗つくしんぼの会 あーつ・なな 第一回作品展」 が開催しております!

「北斗つくしんぼの会」は、障がいのある方が地域の中で生き生きと輝いて過ごして欲しいと、
「水泳教室」や「アート教室」を北斗市で実施しています。

今回の作品展では「アート教室」に参加する6名の絵画作品が展示されています。

身の回りにある、日用品や雑貨などをモチーフに描いた作品

函館や道南の風景を描いた絵画を
カレンダーにしたものも展示してあります!

「北斗つくしんぼの会 あーつ・なな 第一回作品展」は、
このあと3月22日(金)までの展示となっております。
まちづくりセンターにお立ち寄りの際は、ぜひご覧ください!

北斗つくしんぼの会 あーつ・なな 第一回作品展

会期: 2019年3月19日(火)~3月22日(金) (最終日は17時まで)
会場: 函館市地域交流まちづくりセンター 1階

 

By 榎本