踊る函館港まつり!(2019)

今日も快晴、そして暑い!


2019年函館港まつり、はじまりましたね!

昨日8/1に行われた花火大会は

たくさんの人出があったようです。


街なかでは、

「いいんでないかい」の曲を流しながら走る花電車が

まつり気分を高めてくれています。




   
函館港まつり2日目の今日8/2は、
「ワッショイはこだて」
十字街・松風コース。
開会式ののち、16:30スタートしました!



熱気がすごい!

開会式にあわせて

センター長の丸藤も応援にかけつけました~。



工藤函館市長。

 

大泉保健福祉部長。

丸藤はこのあと

「社会福祉協議会」のみなさんとともに

パレード(第二部)に参加予定です。

見かけたら手を振ったり声がけしてみてくださいね。

 

「ミス長崎」をはじめとするミスのみなさん。

今年は長崎龍踊り(じゃおどり)が

10年ぶりに参加です。楽しみですね!


夜の姿もいい感じですよ。



年に一度のおまつり、おおいに楽しみましょう♪

By おおや くきさわ