津軽裂織教室作品展-和の心ー

「はこだて工芸舎工芸まつり」と共催の
『津軽裂織教室作品展-和の心-』
今日、明日の2日間まちづくりセンターで開催されています。


布を裂き、横糸にして手織りする裂織。
会場に入って目を引くのが、
ずらっと並んだこちらのタペストリー作品です。
素敵ですね~。

日常的にどう使うのか魅せ方も参考になります。

ランチョンマットとして・・・


季節のお花と合わせてインテリアに・・・


実用的なバッグは普段使いに良い素朴なおしゃれさ。

手作りのぬくもりが感じられる裂織。
これから気温が下がってくる季節にピッタリの作品展です。
ぜひ見入っちゃってください。

裂織教室のみなさんと記念の1枚。
今回は津軽サクリ会・函館サクリ会・札幌サクリ会の
合同展示ということです。
くどいようですが、2日間のみの展示です。
まちセンでお待ちしております!

津軽裂織教室作品展-和の心-
会期:2019年9月28日(土)・29日(日)
時間:10:00~17:00(最終日は16:00まで)

By おおや&なかがわ