白浜クラブのクラフト教室(2019)

函館の体験学習をすすめる白浜クラブが
近場の2つのこども園の園児さん計22名に対して
クラフト教室を行いました。

木の葉や木の枝、どんぐりや栗などを
一生懸命グルーガンをつかって創作していく子どもたち。

      
使っている木の枝はまちセン駐車場の
ドウダンツツジの剪定枝だそうです。


目玉をくっつけて表情をだしたり、
毛糸のポンポンをくっつけてカラフルに装飾をして、
それぞれの感性が表れている作品のできあがり!


「何をつくったの?」の問いには、

「恐竜~!」 
「お祭り~!」
「おうち~!」
など元気な声で答えてくれました。

終始まちセンの館内には、賑やかな声が響いて
楽しく作っている様子が伝わってきました。

身近にあるもので素敵な体験。
白浜クラブのみなさんのおかげですね。

By おおや