クリスマスの準備、着々と!

 

今週末11月30日(土)に「はこだてクリスマスファンタジー」(クリファン)が開幕ということで、
市内はクリスマスやイルミネーションの準備が進めらてれいます。

金森赤レンガ倉庫がある豊川ふ頭には、クリファンの「巨大ツリー」がやってきました!

お昼過ぎ、雨が上がると虹がかかっていました!

クリファンのオープニングセレモニーは、
11月30日(土)17:45から始まり、18:00に花火の打上げと共に
ツリーのイルミネーションが点灯します!

 

毎年お馴染みの光景となった、
金森赤レンガ倉庫の壁面と登るサンタさんの姿も見られました。

クリファン会場付近は、海風もあり冷え込むことが多いです。
会場を訪れる際は、がっつり まかなってお越しください!

(がっつり=すごく・沢山、まかなう=着る・身支度する)

 

さて、まちづくりセンターでもクリスマスに向けて準備が進んでいます。

1階、正面玄関を入ると 何やらクリスマスツリー(?)のパネルが登場
いつもと違う雰囲気ですが、これからどうなるのでしょう?!
11月30日までのお楽しみ!

気になる方は、是非まちづくりセンターに来てみてください。

 

by えのもと