第17回 「ふるさと写真展」

今年で17回目をむかえました、
函館の歴史的風土を守る会(通称:歴風会)主催の
ふるさと写真コンクールの出品された作品展、
「ふるさと写真展」が今日2/6からまちづくりセンターにてはじまりました。


小学生・中学生・高校生のみなさんが
函館の街並みや建物、電車をとらえた写真展です。

会場には全部で67点の作品がならび、
さっそく訪れた方の目を楽しませています。





 
歴風会長賞のこちらは
お祭りの一瞬をとらえた作品です。
夏のむあっとした空気感が漂うなか、
屋台の賑やかな声が聞こえてきそうです。

 
市電が走る函館のささやかな日常も
一枚の写真になると特別な風景に見えてきます。

若い感性を感じながら、どうぞご覧ください。


小学生・中学生・高校生による
第17回ふるさと写真展
令和2年2月6日(木)~2月11日(火)
(※ 最終日は表彰式終了後に、搬出します)
場所:函館市地域交流まちづくりセンター

By おおや