【3/10中止】まちセン茶論(2020.2.11)

【茶論 中止のお知らせ】
2020年3月10日(火)
まちづくりセンターにて開催を予定しておりました「まちセン茶論」
(主催: 移住サポートセンター 会場: 函館市地域交流まちづくりセンター)は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて中止とさせていただきます。

急なお知らせとなりましたことをお詫び申し上げます。 
[2020.2.25]


 

今朝は冷え込みましたね。
雪が降り続いている函館です。

 

毎月のお楽しみ
まちセン茶論を2月11日に開催しました。

この日は、祝日ということもあり、
新たに参加された方もいました。

これから移住しようと考えています。
まちづくりをやってみたい。
というお話をされてました。

移住される前に情報収集をして、
函館での暮らしをイメージしてみるのもいいですよね。

また、ある方の話では

「日課になっていることがあって、
温泉に歩いていくことにしてるんだよ~。
体を動かす機会が少ないので、歩いていって、温泉に入って、
歩いて帰ってくるように心がけているんです。」

温泉では、同じ時間帯・曜日に、いつもの顔ぶれが集まり、
世間話をして、裸の付き合いをしているそうです。
こちらも聞いていて楽しくなりました!


家にずっといたり、車で移動すると
歩く・体を動かすことが少なくなりますから、
楽しく無理なく意識して続けることは大事ですね。。

さて、次回は・・・

日時: 2020年3月10日(火)13:30~
場所: まちづくりセンター

 内容は、函館のことや生活のこと、日々のくらしで感じている
ことをざっくばらんに話しましょうという会です。
 例えば、移住の先輩に函館のことを聞いてみたい、
住んでみた感想など生の声を聞いてみましょう。

 

 

by  たにぐち