【10/24~10/25】第3回生涯学習フェア(2020)

函館生涯学習インストラクターの会主催で
第3回生涯学習フェアがはじまりました。



「静かな時を楽しく」をテーマに、
生涯学習インストラクターの方の作品がならびます。


折り紙や、ノンストレス迷路(下写真)は
プレゼントで用意されています。

 





素晴らしいペン画や



書籍「函館西部 町物語」から抜粋の西部地区の町名由来一覧。




函館にあった銭湯の外観イラストには
懐かしさを覚える方もいることでしょう。


インストラクターの方が会場に在廊しているので
聞きたいことがあれば、すぐに教えてくれます。


他にも古文書や脳トレ漢字、クロスワードなど
ちょっとした時間をいかに静かに楽しくすごすかの
ヒントがちりばめられているフェアです。
2日間、どうぞまちセンでお楽しみください。



また、函館生涯学習インストラクターの会は
南本通小学校の放課後子ども教室を支援しております。
活動に関心のある方は事務局
090-3117-0338まで。




第3回生涯学習フェア
日時:2020年10月24日(土)~25日(日)
   10時~17時
会場:まちづくりセンター1階
主催:函館生涯学習インストラクターの会

入場無料

By おおや