3階『市民活動支援フロア』にご注目を(2021.3)

市民活動団体の活動拠点
まちづくりセンターの3階 市民活動支援フロア
少しずつ変化しています。

まずはフロアの柱を一新しました。


SDGs(エスディージーズ)ウエディングケーキって何?
全てはつながっているってどういうこと?

この柱だけだと、何のことだかさっぱり…
疑問だらけだと思います。

函館のNPO・市民活動団体を支援する
函館市地域交流まちづくりセンターから

函館道南で暮らす地域のみなさんに向けて


暮らしのヒントとなるような
SDGsの資料や掲示物のリニューアルを
2020年秋より順次すすめています。



SDGsという言葉をはじめて知りました という方も
学校で習いました! という学生のみなさんも
テレビや雑誌でよく目にするけど
くわしいことはよくわからない…という方も

函館山の麓、西部地区にお越しの際は
まちづくりセンター3階 
市民活動支援フロアにお立ち寄りください。


まちづくりセンターは2018年秋より
SDGs(エスディージーズ)の啓発推進活動に
取り組んでいます。詳細はこちら

これまでの取り組みは
SDGsカテゴリーをご覧ください。


【このイベントは終了しました】
まちづくりセンター1階で開催中の
JICA北海道主催
SDGs企画展示『災害から未来へ』は3月18日(木)まで。
こちらもどうぞご覧ください。

SDGs企画展示『災害から未来へ』JICA北海道パネル展(2021.3)

 

by くきさわ