函館市電の時刻表が届いています!(2021.4)

みなさんが利用される函館市電。
3月ごろから「市電の時刻表がありますか?」というお声をたくさんいただいてました。


函館市電の運行時刻が、4月1日から変更になり、
新しい時刻表がまちづくりセンターに届きました。

朝夕の通勤・通学時間帯は6分間隔,日中は7分間隔で運行いたします。
(十字街~函館どつく前・谷地頭間は朝夕12分間隔,日中14分間隔)

函館市ホームページ(令和3年4月1日 運行時刻の一部変更について)より引用
https://www.city.hakodate.hokkaido.jp/docs/2021021600039/

また、函館市ホームページでは、函館市電の混雑状況をお知らせしています。
お出かけする際に参考にしてください。
https://www.city.hakodate.hokkaido.jp/docs/2021040600034/

 

桜が開花し、この週末が見ごろでしょうか?


函館公園、2021年4月21日午後6時ごろ撮影

まちづくりセンター近くの桜の名所は、函館公園ですね。
函館公園は、青柳町電停が最寄り駅になります。
元町配水場も桜の名所ですね。

まちづくりセンターにて、市電の時刻表を配布していますので、
時刻表を持って、市電沿線巡りしてみませんか。

 

 

by  たにぐち