函館・3月の積雪(2022.3.6)

昨日までの雪解けが進む暖かさとはうってかわり
3月6日(日)朝のまちセンの駐車場は雪がふきだまって
くるぶしの上まですっぽりと埋まってしまう状況でした。

朝からスタッフ総出で雪かきをした結果、
先日まで観葉植物の鉢のあたりまでしかなかった雪が
植物の背丈を超えました。

 

電車道路側です。

路肩には雪かきによって大きな雪山ができています。
車からの視界も悪くなっていますので、
歩行者・運転者もお互いに事故が起きないように
気をつけあっていきたいですね。

気象庁サイト内の「函館市の防災情報」のページによると
函館地方気象台のある美原では
12時の時点で、積雪深は40cmとのことです。

皆さま、急な環境の変化などで
体調を崩さないようにどうかお体にご留意ください。

 

by かやもり