3年ぶりの開催!”函館港まつり”(2022)

【8/1(月)13:20更新 花火大会は雨のため8/4に延期と発表がありました】

3年ぶりに函館港まつりが開催されます。
まちづくりセンターにもポスターとチラシが届いています。




主なスケジュールです。花火大会は8/4延期と発表がありました

8月1日(月) 第67回道新花火大会 函館イベントガイドはこちら

8月2日(火) ワッショイはこだて【大門コース】 函館イベントガイドはこちら

8月3日(水) ※ワッショイはこだて予備日

8月4日(木) ※第67回道新花火大会予備日


3年ぶりの花火大会です。
打ち上げ場所の緑の島周辺道路は
混雑が予想されますので、事前にオフィシャルサイトの
交通規制でチェックしておきましょう。

港まつり本番に備え、まちづくりセンター前を
試運転の花電車が通過していきました。
港まつりを盛り上げてくれる花電車も3年ぶり。
十字街、企業局前で撮影される方がとても多かったです。

花電車情報は函館市公式観光情報サイトはこぶら
函館港まつり2022期間中の花電車・市電の運行をご覧ください。

7/30現在、残念ながら花火大会8/1の天気予報が雨となっています。
このあと予報が変わってくれるといいですね。
最新情報はオフィシャルサイトでご確認ください。
※花火大会は8/4に延期と発表がありました

市政施行100周年記念・開港163年記念
函館港まつり
2022年8月1日(月)~8月4日(木)
主催:函館港まつり実行委員会(TEL 0138-27-3535)
函館港まつりオフィシャルサイト

 

by おおや くきさわ