グループ「絵がお」作品展(2022.10)

グループ「絵がお」さんの会員による作品展が、
10月26日(水)より、まちづくりセンター1階にて
スタートしました。


グループ絵がおのみなさん
(写真撮影の時のみ、マスクを外してもらいました)

会員のみなさん気さくで、今回の展示について
お話いただきました。

水彩や油彩、色鉛筆などで描かれた多彩な作品が展示されています。
この日のために、制作された作品が並んでいます。

今年は、創作盆栽が展示されています。

枯れ木に花を咲かせましょう♪
たくさんの花があり、青々とした葉など色とりどりです。

作者の三上さんは、展示会を開催しようと、創作盆栽を作成されていましたが、
コロナ禍でギャラリーが閉鎖されたため、作品をみてもらうことができなくなりました。
グループ絵がおの会員さんの声かけにより、創作盆栽と絵画のコラボレーションが実現しました。


グループ絵がおさんは、会員を募集しています。

定期的(月2回)に勉強会を開催していますので、体験だけでもぜひご参加ください。
自宅で創作活動をしていて、勉強会で作品を持ち寄って
情報交換や親睦を深めています。と平田さん。

グループ絵がおの作品会
日時:2022年10月26日(水)~11月3日(木・祝)まで
場所:函館市地域交流まちづくりセンター 1階ギャラリー

問い合わせ:平田さん(080-5581-0692)まで

 

by  たにぐち