函館空港から旅に出よう!函館空港就航路線PR展示(2023.1)

雪が降るのか、晴れるのか、気温は?
天気予報をみては、一喜一憂する時季ですね。
冬本番ですので、外出時は、あたたかい服装でお出かけください。

さて、まちづくりセンターにて
函館市港湾空港部主催の「函館空港就航路線PR展示」が、
1月17日からスタートしました。

函館空港は国内外の7つの空港と直行便で結ばれています。
・札幌(新千歳空港・丘珠空港)
・奥尻空港
・東京(羽田空港)
・大阪(伊丹空港)
・名古屋(中部国際空港)
・台北(桃園国際空港)


パネル展の会場では・・・

直行便のある各地の観光ポスター

各地の観光パンフレット
パンフレットには、名所やグルメ情報などが掲載されていますので、
旅先で訪問する参考にしたいですね。
パンフレットはご自由にお持ちください。

また、各路線で使用される飛行機も紹介されています。

函館市港湾部の担当者は、
「函館空港と直行便のある各都市を知ってもらい、市民の方にぜひ函館空港を活用していただければ」
と開催された目的をお話しいただきました。


函館空港就航路線PR展示

開催期間: 2023年1月17日(火)~1月27日(金)16:00まで
場所: 函館市地域交流まちづくりセンター1階

 

by たにぐち