まちづくり千絵画教室の生徒さんの作品がルーブル美術館に飾られます!(2023.12)

まちづくりセンターにて毎週土曜日、日曜日に
絵画教室を開催している、
まちづくり千絵画教室の生徒さんの作品が
住友生命保険相互会社主催の
「第46回こども絵画コンクール」にて金賞
受賞しました。

未来を担うこどもたちの心ゆたかな成長をお手伝いしたい
という思いから生まれたコンクールで、
特別賞・金賞・銀賞の作品がルーブル美術館に展示されます。

こちらがその作品です。
「第46回こども絵画コンクール」のサイトでも紹介されています。

 
(「2回目のヘアドネーション」)

自分の髪を誰かのために寄付するヘアドネーションをテーマに
描いたそうで、その優しい心が評価されたと
千絵画教室の先生がおっしゃっていました。

まちづくり千絵画教室は現在も生徒さんを募集していますので、
ご興味のある方はぜひ先生までお問合せください。


まちづくり千絵画教室
開催日時 毎週土曜日 10時から12時
     毎週日曜日 9時から11時
問合せ  080-4500-0203 (ヒロ)
インスタグラム @hirokaiga

 

by いしかわ