【移住】2月の『まちセン茶論(特別編)』開催しました!(2024.2.10)

函館市への移住相談窓口「移住サポートセンター」主催、市民と移住者の集い『まちセン茶論(サロン)(特別編)』を2月10日(土)にまちづくりセンター1階で開催しました。

今回は、まちづくりセンターでも活動されている移住club函館さんとのコラボ!
モルック体験をしながら、「はこだて暮らし」についてのお話を楽しんでいました。

まちセン茶論参加者は3名、移住club函館さんは19名の参加がありました。
移住club函館さんの会員の中に、モルック指導員の資格を持った方がいて、丁寧にルールを説明してくれてとても助かりました!

モルックは大盛り上がり!
狙い通りに当たると、ハイタッチする場面も!
皆さん、だんだん上手になっていき・・・童心に帰って点数を競い合っていました!
見ている私も熱くなりました!

移住club函館の皆さん、コラボ企画をさせていただきありがとうございました!
これからも一緒に楽しい企画が展開できれば幸いです。

函館市に移住された方、これから移住を考えている方、函館市に長年住んでる方などどなたでも。
皆さんが楽しく交流しながら“はこだて暮らし”のお役に立てる集いにしていきたいと考えております。
「まちセン茶論」は、月に一度の開催していますので、ぜひお気軽に遊びに来てください。

次回予告

まちセン茶論(サロン)

【日時】
2024年3月9日(土)13時半 から 14時半頃 まで

【会場】
函館市地域交流まちづくりセンター
(函館市末広町4-19) アクセスはこちら
参加無料、申込み不要

【主催・問い合わせ】
移住サポートセンター
(函館市地域交流まちづくりセンター内)
TEL:0138-22-9700

※茶論(サロン)という会の名称ですが、
お茶の提供はお休みしています。 ご了承ください。

by.せんごく