十字街の花壇花植栽活動が行われました(2024.6.7)

6月7日(金)の午前中、協同組合十字街商盛会による「十字街交差点・花壇花植栽活動」が行われ、まちづくりセンターのスタッフも参加しました!

今年は十字街商盛会が創立70周年ということで各団体からのご挨拶があり、記念のリストバンドも貰いました!花の植栽活動から20周年ということで「20」と書かれたリストバンドだということです。

ご挨拶のあとは各自担当箇所の作業に入ります。まちセンスタッフは、まちづくりセンター付近の雑草を綺麗にしました。
青柳小学校の5年生の皆さんも静かに指示を聞いて動いていて、頼もしかったです。

雑草を綺麗にした後は、プランターにマリーゴールドなどが植えられました。色鮮やかな花たちで道路が一層綺麗になりましたね!

ご担当の皆様、暑い中の作業お疲れ様でした!
十字街を散策される際は、お花の成長も含めてお楽しみください!

by いしかわ