第20回NPOまつり開催まであと2日!!(2024.7.26)

NPOまつりまで残り2日となりました!
まちづくりセンター全体がおまつり会場となるNPOまつり。今年はNPOや市民活動をする83団体が参加します!
(参加団体についてはこちらをご確認ください▶第20回NPOまつり

当日は、市民活動団体による体験会、ポスター展示、ライブステージなどが行われます。「地元を良くしたい!」「誰かの役に立ちたい!」と活動している方たちと繋がりませんか。これから何かをやってみたいな…仲間を増やしたいな…と思っている方はぜひお越しください!

また、函館モノクラフトマーケットご協力のもと「モノクラ工作フェスティバル」も同時開催!
レザークラフトでネームタグや、樹脂のアクセサリーの作製体験など、全8講座をご用意します。自分好みの作品を製作して、夏休みの思い出作りをしましょう!

そして昨年に引き続き、豪華景品の当たるお楽しみ抽選会も開催します。市民活動団体の活動内容がわかるポスター展を見て「いいね!」シールを貼ることで抽選券をゲット!函館国際ホテル利用券10,000円分や、JCBギフト券3,000円分など、豪華景品70本以上が当たります。

さらに!フードトラックが3台登場!ラーメンやおにぎり、カレー、お弁当などをご用意しますので、お食事も楽しみつつ、年に一度のお祭りをお楽しみください!

詳しくはNPOまつり特設ページをご覧ください。

第20回NPOまつり

日 時:2024年7月28日(日)10時から14時
会 場:函館市地域交流まちづくりセンター 
    函館市末広町4-19 アクセスはこちら
入場無料
問合せ:0138-22-9700 
    NPOまつり実行委員会
    (まちづくりセンター内)



by いしかわ