本日からです「高文連道南支部美術部小品展」

先日のブログでお知らせしていた

「高文連道南支部美術部小品展」が始まりました。

函館・道南の10の高校(函館中部高校・函館西高校・市立函館高校・

大妻女子高校・大野農業高校・七飯高校・森高校・上ノ国高校・

江差高校・檜山北高校)の生徒さんの絵画作品が

一堂に会しております。

 

まずはこの風景画。

クローズアップすると・・・

てんテン点・・・

点描画なのです。すごい。

こちらのレタリングアート作品は・・・

文字の中に季節を表すモチーフが細かく描きこまれています。

ぜひとも皆さんの目で直接見ていただきたいです。

 

これらの他にも、有名な画家のタッチを参考にして描かれた作品や

顧問の先生の作品も展示されています。

また、作品には1つ1つキャプションが添えられており

描いていて苦労した点や、見てほしい点など

生徒さんの思いがつづられています。

この展示は2月3日(土)まで、まちセン1階にて開催しております。

若い方々の感性を楽しんでご覧ください。

 

By 中川