函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2007年04月26日 09:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日の入館者数は約2,000人」です。

次の投稿は「客船の出港イベントに参加しよう!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 昨日の入館者数は約2,000人 | メイン | 客船の出港イベントに参加しよう! »

花粉症・・・

今日の新聞でもちらっと紹介してもらったのですが、
昨日、函館市女性会議の総会の後の「御講話」の時間に“講師”として参加させていただきました。

演題は「まちづくりセンターの役割について」

約40分ほどの時間ですが、このまちづくりセンターの宣伝をさせてもらいました。
みなさん私なんかより、ずっと元気にたくさん活動してきた人ばかり、
経験も知識も実績も、私よりずっとちゃんとした人ばかりです。

それなのに、
私のような若輩者の話を、じっくり聞いていただき、
とても感謝しております。

それにしても大変だったのは、
「花粉症」
どういう訳か、東京にいるときはなんともなかったのに
ここ函館に帰ってから、ひどくなったんですよね・・・・
で、その花粉症が講演会を始める直前に勃発。
結果、花をぐじぐじいじりながらの、
聞き苦しい・見苦しい状態になっていまいました・・・・

この場を、借りてお詫びいたします。

このように、多くのかたの前で話すことで、
自分自身の思いも再確認でき、とても有意義な時間を過ごすことができました。

ありがとうございます。

(記:センター長 まるふじ)

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター