函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2007年04月27日 10:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「客船の出港イベントに参加しよう!」です。

次の投稿は「おすすめ講演会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 客船の出港イベントに参加しよう! | メイン | おすすめ講演会 »

浪漫とハイカラ

まちづくりセンターは、市電とバスが走っている道路に面して建っています。
なので、
路面電車が通ったり、バスが走ったりする景色は、見慣れたものになっています。

そういう私ですが、
今日、初めての函館ならではのツーショットに出会いました。
それは、
函館浪漫號と、
箱館ハイカラ號
の夢のツーショット!

末広町方面から十字街に向けて、
ご両人が仲良く連れ添って走っていきました。
なんだか、仲の良い友達か、お似合いのお二人みたいで、
なにより函館のここ西部地区の街並みにしっくりはまって、
“あの頃”を思い描かせてくれました。

そういう風景を眺めるのもいいけど、
乗ってみると、もっと楽しいのだろうな・・・と、強く感じたしだいです。
皆さんも、ぜひこのGWに乗ってみてください!

で、ここでお詫び。
あーっという間に通り過ぎていったので、写真を撮ることができませんでした。
ごめんね。
その代わり、皆さんの想像力を発揮してもらえれば助かります。

(記:センター長 まるふじ)

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター