函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2007年05月27日 15:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マミフラワーデザイン展 開催中」です。

次の投稿は「交流もあるけど「出会いも」ね!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« マミフラワーデザイン展 開催中 | メイン | 交流もあるけど「出会いも」ね! »

路面電車のイベント

まちセンで、6月10日(日)~15日(金)に
「第1回 函館路面電車まつり」を開催しようと
企んでいます。
歌あり、制服あり、プレミアグッズの展示ありと
電車好きはもちろん、昔懐かしい1日乗車券や
ペーパークラフトのワークショップなど
いろんな方が楽しめる企画を準備しています。

今日は、そのまつり用のポスターづくりのために集まった方々が、
市電の話をたっぷりしながら、ポスターづくりに励みました。


イラストを担当してくださったのは、奥村茂樹さん。
下書きもなく、スラスラと筆ペンとペンだけで、電車の絵を描いてくださいました。
このポスターは、市電の中吊り広告にも掲載される予定です。

文字は切り張りして、少し斜めになっているところもありますが、
そのあたりは、ご愛嬌!!イラストがいい味を出していて、なかなかの傑作です。

ちょうど居合わせてしまった函大の榎本君も手伝ってくれました。


そして、路面電車の写真のコレクションを今回のまつりで披露してくださる
新宮信行さん、赤田みゆきさんもやってきました。
まちセンをバックに市電の撮影をして、その帰りにちょっと寄っただけなのに、
気の毒にも話に加わってしまったのででした。

あれやこれやと話をしながらも、ポスターがあっという間に出来上がりました!
皆様の前にお披露目するのは、近日中の予定です。

6月10日(日)~15日(金)「第1回 函館路面電車まつり」へ、
お越し下さい。会場は、函館市地域交流まちづくりセンターで、
10日(日)は、路面電車の歌を歌うライブや
景品がもらえるスタンプラリーも予定しています。

函館じゅうの電車好きの皆さんお待ちしております。

by 斉藤貴美恵

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター