函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2007年06月14日 16:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「西尾市長と対談してきました」です。

次の投稿は「「平和の火」が函館に到着しました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 西尾市長と対談してきました | メイン | 「平和の火」が函館に到着しました! »

藻谷浩介さんがやって来ました!

約束通り、日本政策投資銀行の藻谷浩介さんが、
まちづくりセンターにやって来ました。

ちょっとした事情で、鼻水が止まらない・・・・という状態の中、
様々なまちの事例を、写真を映しながら、説得力のある解説をしていき、
グイグイと惹きつけられてしましました。

市役所の職員、NPO関係者、学生など、集まった多彩な顔ぶれも、
魅力いっぱいでした。
なんと、その中には“ふらっと立ち寄った”西尾市長も混ざってます。

市長がふらっと来てくれて、私たちと一緒に混ざって話を聞くなんて、
なんかいいですよね。

今回聞いた様々な話を、函館のまちづくりに役立てていきたいですね!
(その時の模様は、また後日のブログで紹介できると思います。お楽しみに)

(記:センター長 まるふじ)

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター