函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2007年06月21日 16:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「市電運転体験会、やはり人気!」です。

次の投稿は「目で見る市政教室」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 市電運転体験会、やはり人気! | メイン | 目で見る市政教室 »

小学生へ観光案内

本日、修学旅行中のとある小学生グループがやって来ました。
お昼くらいの時間に来て、
とてもお洒落なお店(飲食店)の場所の質問です。
聞けば、そこでランチをとる予定とか。

「どうやってそこのお店のことが分かったの?」
と聞いたら、
「ネットで調べました!」
と元気いっぱいに答えが返ってきました。

ネットで調べて、お洒落な店でランチか・・・・
私の小学校の時の修学旅行(確か、観光地のお土産物屋さんで、木刀買って喜んでたっけ)
とは、大違いだな。
当たり前のことなんだろうけど、時代の変化に戸惑う私でした。

(記:センター長 まるふじ)

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター