函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2007年06月24日 17:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はこだて花と緑のフェスティバル2007の様子」です。

次の投稿は「変身!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« はこだて花と緑のフェスティバル2007の様子 | メイン | 変身! »

教育大函館校学園祭

北海道教育大学函館校 学園祭にも行ってきました。

学園祭には、まちセンをいつも利用してくださっている方々があちらこちらにいました。

NPO法人NATURASがクレープや手作り小物の店を出していたり、
まちワーク研究室のじろじろ大学は、浴衣カフェをだしていたり、
大門祭実行委員のメンバーはジンギスカンの店を出していました。

そして、まちセンに暇さえあれば、やってくる茂呂君もカーネルコロッケと
流氷ソーダの店を出していました。


このポスターの人物にも見覚えが・・・

この方でした。

学生のよく考え抜いた商品に関心しました。
センター長は、浴衣と看護師の姿が多いのが良いのと、心地よいダサさがなんともいえない
良さだと言っておりました。
(補足:カーネルさんは撮って、なんで浴衣姿の写真がないんだ!とセンター長が怒っていました)
気になる流氷ソーダはこちら。
老若男女問わず、売れていました。


となりの店には、揚げアイスなるものもありましたが、まちセンスタッフは、どれもこれも
恐れおののいて、誰も挑戦しませんでした。


何はともあれ、学園祭も賑わっておりました。

by 斉藤貴美恵

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター