函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2007年06月29日 17:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まちセンの観光情報にお寄せいただいたお便り」です。

次の投稿は「七夕まつり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« まちセンの観光情報にお寄せいただいたお便り | メイン | 七夕まつり »

休みの日の過ごし方

昨日は、シフトでお休みの日でした。
で、今回は特別に、私の休日の過ごし方大公開! です。(あまり面白くはないけど)

朝、5時45分起床。最近は、いつもこの時間に起きてます。
朝食、小さな庭の小さな菜園の手入れ、7時半までに、父が入院している病院へ行く。
その後、帰宅、部屋の掃除。
午前、函館を代表する画家I氏のご子息の家に行き、作品を観せていただく。
秋に、まちづくりセンターのフリースペースを使っての展覧会を開けるかどうかの相談。

昼、気分転換で、函館山山頂までドライブ。昼食。某銀行で市民税の支払。
午後1時、市内某所で行なわれているドラマの撮影現場へ。
私の知り合い数名にエキストラをお願いしたので、その付き添い。
午後2時NHK「どどんと道南ラジオ」出演。
午後3時すぎ、教育大学へ行き、先日行なわれた学祭のときに飾られていた装飾物を受け取る。
それを、まちづくりセンターに持って行く。
これは、七夕の日にセンターの中に飾ります。
帰り途中、再び撮影現場へ。フィルムコミッションの某氏と話など。
大門商店街のK氏とも偶然会い、立ち話。

帰り道途中、某電気店でLANケーブルを買う。
某所で、生活用品買い物。
再び病院へ。
帰り道、も一度スーパーへ、食料品購入。
帰宅、夕食。その後、私の部屋までLANケーブル設置。
入浴。メールを見る。ニュースを見る。本を読む。雑誌と新聞も読む。
0時頃。寝る。

こんな風に、休日を過ごしてます。(あまり面白くなかったでしょ)

(記:センター長 まるふじ)


函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター